いつも同じようなコーディネートになってしまう貴方へ!

こんにちは、がっちゃんです

 

今回の記事は私服でほぼ毎日通う

大学生向けです!

 

 

 

 

突然ですが、、、

よく友達に「お前またその服?」

                   「いつも同じような格好だな」

などと言われたことありませんか?

 

 

今回はそんなあなたにどうしたら

毎日違う雰囲気のあるコーディネートを組めるのかを教えます!

 

 

 

 

まず同じようなコーディネートに

なってしまう原因は何かわかりますか?

f:id:gaku117:20190807124116j:image

それは、、、

  1. 同じような服しか持っていない
  2. いろんな系統にチャレンジしていない
  3. 周りの人のファッションを見ていない

この3つが特に大きな原因でしょう。

 

 

ただ今からすぐにでも改善することは可能です

 

 

じゃあどうすればいいのか?

3つ目に書いた、周りの人のファッションをこれからは意識してみてください!

f:id:gaku117:20190807125414j:image

それを意識するだけで、

街で歩いている人の真似したくなる格好や

いろんなファッションスタイルが

あることにまず気づけます!

 

 

マネしたい格好、

つまり自分でこの人のファッション

かっこいいなというスタイルを

少し意識するだけで見えてきます!

 

 

そうすることにより、今まで自分では

手につけていなかったファッションの系統を

知ることができます!

 

 

 

 

 

 

マネすることで知らぬ間に

いろんなタイプの服を持っています!

f:id:gaku117:20190807131135j:image

でも実際にあんまり外出したところで

マネしたい格好が見つからない、、

そんな方ももちろんいるはずです!

 

 

じゃあどうすればいいの?

 

ファッション雑誌を見る!

これは誰でも手軽にできます!

 

 

今では本屋に行かなくても

ネットでも雑誌が見れる時代です。

 

 

 

ただ新しく服を買いたくない、、

持っている服で着まわしを上手くして

違ったように見せたい!

 

 

 

そんな方もいますよね、、

そんなのできるのか

 

 

出来ます!

 

 

じゃあどうすればいいのか?

  • 持っている服を全部把握する

これはとても大事で、

なぜなのかというと

持っている服を把握していないと気に入っている服ばかり着てしまい同じコーデになりがちになってしまうのです。

 

  • 服の着方を変えて見る

 

 

どういう意味?っていう方も多いと思います。

 

タックインしてみたり

パンツの裾をロールアップしてみる、

それだけでシルエットが変わり、

さらには全身同色の服にして見たりするだけで

ガラッと雰囲気を変えれます!

 

 

 

 

今からでもクローゼットやタンスに

眠っている服たちを出して

持っている服を把握して着方を

工夫して見てください!

 

 

今すぐにでも変われます!

 

 

 

それでは!